品龍寺について
お葬式について
愛する方との悲しい別れは突然訪れ、精神的にも不安定な中、短時間で多くのことを決めなくてはなりません。
品龍寺では最後の大切な時間をご家族が愛する故人と心静かに別れを惜しみ、死を受け止め、悲しみ苦しみの中から前向きな人生を歩んでいただくことが何よりも大切なことと考えております。
葬儀の喪主を経験することは人生において何度もあることではありません。
何をどうすればいいのかわからない方がほとんどではないでしょうか。
お葬儀のことで不安なことがありましたら些細なことでも何でもご相談ください。親身になって対応させていただきます。
品龍寺本堂
お布施について
品龍寺では、葬儀のお布施金額を指定することはありません。
無理のない範囲でお気持ちをお包みください。
わからないことがあれば、直接ご相談ください。
経済的な事情でお葬式が挙げられないという方は、品龍寺がお力になることもできますのでご相談ください。
品龍寺本堂
お寺とお付き合いの無い方へ
品龍寺では、お寺とお付き合いが無くお困りの方の法事や葬儀もお受けいたします。
葬儀社が決まっている場合、「品龍寺にお願いしたい」ことをお伝えいただき、品龍寺にご連絡ください。会場として本堂を利用することもできますし、日時についてもお気軽にお問合せください。しっかりご相談したうえで、責任をもってお勤めいたします。
品龍寺では、法事や葬儀の後、寄付や門信徒になることを強制することはありません。
また、経済的にお困りの方には、負担にならないような葬儀も提案させていただきますのでご相談ください。

品龍寺本堂
お葬式Q&A
葬儀社や仏事に関する業者さんを紹介してもらえますか?
市内の信頼できる葬儀社、仏壇・仏具店、石材店等、ご相談に来られた方のことを一番に考え、ご希望に応じて紹介させていただきます。
法事や葬儀のお布施の額は?
品龍寺からお布施の金額を指定することはございませんので、ご心配いりません。
無理のない範囲でお気持ちをお包みください。心配な場合は直接ご相談ください。
門徒(檀家)にならないといけませんか?
必ずしも門徒(檀家)になる必要はございません。
お葬式から合同墓まで一括してお願いすることはできますか?
菩提寺がない方は品龍寺にて葬儀式からご納骨までさせていただきます。