品龍寺ブログ
品龍寺改装工事のお知らせ(2019年10月1日)

 

今朝、現在計画中の品龍寺改装工事の起工式を住職と副住職でお勤めいたしました。                                         

本日より作業員の方が来られ、作業用の足場を組んでくださいました。

今日10/1より、

「お寺に来られる方が、お参りしやすく、誰もが入りやすいお寺にして、

多くの人が集まる元気なお寺を目指す」

ため改装工事を行う予定です。

私の中では、「令和の大改修!!」と題してお寺にとっての大事業という思いで準備や打ち合わせをしてきました。

 

改装工事に際し、門信徒のみなさまに「改装工事の足しにしてください」「寄付させてください」

と多くのあたたかいお声を頂戴いたしましたが、丁重にお断りさせていただきました。

品龍寺では、今まで寄付の強請をしたことはありませんし、それは今回の改装工事でも同じです。

門信徒のみなさまに負担をかけるのではなく、より安心していただくために品龍寺があるべきだと思っております。

改修工事は外壁や外塀の塗装、正面玄関やお手洗い、境内墓地の水場、

合同墓(永代供養墓)の後ろ壁模様替え等、多岐にわたります。工事期間は3ヶ月、年内には完了の予定です。

 

期間中、法事等は従来通り本堂で行いますが、正面玄関やお手洗いが使用できない期間があります。

また駐車は広島別院にしていただくようになります。

しばらくの間、ご不便をおかけいたしますが、よろしくおねがいいたします。

令和時代の新たなお寺への第一歩となります!

みなさまのお寺がどのように変わるか、楽しみにお待ちください!!