品龍寺ブログ

 

安心し人生を豊かに生きていくお手伝いをいたします  

~ 永代供養墓があるお寺 品龍寺 ~

 

広島県広島市の品龍寺では、お墓でお困りのかたに対応するため、

20年前にいち早く永代供養墓を建立し、

これまで多くの方のお悩みや不安に対応させていただき、

お墓や葬儀、改葬の相談は、ほぼ毎日受けるようになりました。

 

「お墓参りが遠すぎてしんどい」

 「いろいろなしがらみにつかれた」

 「跡継ぎがいない、いても負担をかけたくない」

 

など、おひとりおひとり本当に違うケースがあり、悩みや不安は様々です。

 

品龍寺が「こうしなさい」「ああしなさい」と決めるのではなくて、

こちらは、いろいろな対応策や選択肢を広げるアドバイスをさせていただき、

「人生を豊かに生きるお手伝い」をするという気持ちで相談を受けてきました。

 

お墓のことや葬儀や仏事での不安で憂鬱な毎日を送られていたかたが、品龍寺に相談され、永代供養墓に申し込まれると、

今までの悩み、しがらみや不安から解放され、心から安心し、充実した毎日を送られています。

「安心した」と言ってくださると本当にこちらまで嬉しくなります。

 

 

 

 

 

 

品龍寺永代供養墓の特徴

 

(1) 安心の個別安置

永代供養墓の多くは、実のところ、すぐに合葬するか、3年、7年、13年など一定期間を経て、

他の方と一緒にお骨を埋葬(合葬)されます。 一度合葬してしまうとお骨を取り出すことは出来なくなりますし、

知らない方と一緒に埋葬されることに抵抗を感じる方も少なくないようです。

「大切な方のお骨を個別のままきちんと供養していきたい」という想いにお応えし、

ずっと個別のまま、大切にお預かりいたします

 

(2)檀家(門信徒)の強制はありません

「永代供養墓には申し込みたいが、檀家にはなりたくない」という方もおられます。

また「お世話になっているお寺がある」というかたもおられます。

そんな皆様もご安心ください。品龍寺合同墓(永代供養墓)は必ずしも檀家になる必要はありません。

お付き合いのあるお寺があれば、そちらで仏事をお願いしていただいております。

また、過去の宗旨宗派を問わずどなたでもお申込みいただけます。

もちろん、寄付の強制をすることも一切ありません!

無宗教の方もご利用が可能ですので、お気軽にお問合せください。

 

(3)市内中心部の好立地

品龍寺は広島市内中心部の広島市中区寺町にあります。

川を挟んだ対岸には中央公園や広島城があり、緑豊かな風光明媚なロケーションです。

最寄り駅からは徒歩1分、広島駅からも車で10分程度とアクセスも抜群です。

 

(4)歴史と伝統の寺町

今年、浅野氏入城400年を迎えた広島ですが、同じく城下町の要所とされたこの寺町の地に

400年以上の歴史と伝統があります。歴史と伝統のある寺町で、大切な方やご自分自身のお墓を、

お寺が大切におまもりします。もちろん永代供養墓には住職や副住職も入ります。

 

【お問合せはこちらをクリック】

 

 

 

 

 

 

品龍寺の約束

 

・納得されるまでは無理におすすめしません

 

・夫婦や家族は同じ納骨棚に家族ごとに安置いたします

 

・合葬(合祀)することなく永代に渡り個別保管いたします

 ※合葬されないため、新たにお墓を建てた際など必要であればいつでもご遺骨を取りだせます。

 

・寄付の強制・檀家の強制はいたしません

 

・すべての人に安心してもらうよう努めます

 

 

 

 

 

こんなかたにおすすめです

 

市内中心部という好立地で、お参りにも大変便利です。

 

お墓や納骨堂を管理する後継者がいない

 

「一人暮らしだから、自分が亡くなった後が心配…」

 

「出来るだけ安く永代供養をしてくれるところがいい」

 

「子どもや家族に迷惑をかけたくない」

 

「永代供養はしてほしいけど、合葬はちょっと…」

 

 

このように、お墓のことを考えると暗い不安な気持ちになる方が、

明るく心豊かな人生を送っていただくお手伝いをさせていただきます!

 

 

お申込み・納骨の流れ

 

(1)まずは資料請求し、見学予約をしてください

 

   【資料請求ボタン】

 

 

(2)品龍寺の住職とお話をしていただき、ご要望に合わせたご提案をいたします。

 

(3)気に入っていただければお申込みください

 

お申し込後・納骨後

 

いつでもお参りいただけます。

安心してお気軽にお参りください。

お寺への連絡や必要なものもありません。

法事等は隣接する本堂でも行えます。

 

 

その他の相談について

お墓やお葬式、改葬の手続き以外にも、終活、相続・後見人などの法律相談や遺品整理、遺言書や自分史の作成、

資金計画(ライフプラン)相談、成年後見などについて、各分野の専門家や信頼できる方をご紹介させていただき、

共に終活に向き合うお手伝いをさせていただきます。

 

資料請求や相談は無料ですので、お気軽に資料請求・ご相談をしてください。

 永代供養墓の見学や各種相談も承りますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

 

 

お電話でのお問合せ・ご相談は

☎082-231-8516 品龍寺(ほんりゅうじ)

【お問合せ・資料請求】