品龍寺ブログ
トークショーの様子 中央左が赤松選手 中央右が野間選手

 

昨日、本願寺広島別院で、「お寺に鯉コイ ―謎解き脱出ゲーム& カープ選手トークショー―」

が開催され、約300名の参加がありました。カープ選手が来るということもあり、すぐに募集締切

になってしまいました。 ほとんどの方が初めて広島別院に来られたようて、

若い世代の方と いいご縁づくりになったのではと思います。

わたしも安芸教区( 広島県西部エリア)子ども・若者ご縁づくり マネージャー

という立場でスタッフとしてお手伝いさせてもらいま した。


気になるカープの選手は、今年スタメンに定着した野間選手と、

ガンに打ち勝ち、一軍復帰を目指す赤松選手が来てくれました。

 

トークショーではお寺らしく「 感謝」というテーマでお話ししてくださいました。

 品龍寺の門徒さんもスタッフとしてお手伝いくださり、 選手の接待係を任せれて、

控え室での選手との会話が、 大変盛り上がったそうです。(とてもうらやましい…)

 

お寺は敷居が高いと思われていますが、

若い方がこのような行事をきっかけにお寺に来て、 手を合わせることは本当に有り難いことだと思います。