品龍寺ブログ

「ひろしまヨガピース」寺町にて開催!!

 

 

 いよいよ平成を終わりを迎えようとしていますが、先日、

4月の27().28().29()に“平和を願う街、広島で心の平和を広げたい”

そんな思いに、国内外からヨガの先生が集まったヨガのイベント

「ひろしまヨガピース」が寺町のお寺で開催され、品龍寺も会場として協力

させていただきました。

 

 

 

 

開会式は品龍寺本堂にて行われ、副住職も雅楽や読経、仏教のお話をさせていただきました。

県内外からたくさんの参加者が来られ、大変にぎやかなヨガイベントになりました。

品龍寺の本堂は初めてお寺に来られた若い方でいっぱいになり、

仏さまの前で手を合わせている姿はとても新鮮でありがたい光景でした。

 参加者からは

「お寺の荘厳な雰囲気でするヨガはとても気持ちよかった」

「初めてお寺に来たけどとても身近に感じられた」

「ヨガをした後に本堂からみた景色がとても綺麗で清々しかった」

とたくさんの喜びの声を聞くことが出来ました。

開催中の3日間で1000名ほどの参加者が広島・寺町に訪れ、

品龍寺で行われたクラスには約300名がご参加くださいました。